2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

歯。 

2011年11月28日(月曜日)
瑠都くん   4歳10ヵ月23日目
夢彩ちゃん 0歳7ヶ月29日目

【めい】
今日下の右側の歯茎にうっすらと白っぽい感じを発見!!

歯が見えてきたみたです

やぃの手をつかんで「がりがり」っと噛まれたらなんとなく固い感触があった!

その後るぃが「がりがり」っと噛まれたら

「痛い!!!!!」って

やっぱり若い皮膚には敏感に感じられるのですね

【るい】
昨日前にも欲しがってた仮面ライダーフォーゼの【フラシェキ】

買って!買って!とおもちゃ屋さんで大号泣

このところタカラトミーの策略にどっぷりハマリおもちゃを買い

ガンバライドをしてガシャポンして・・・果てしのない物欲

昨日はさすがに

「今日のところは我慢して!」っと

どんなに泣かれても叩かれても買いませんでした!

でもどうしても欲しかったようで

「自分のお金で買うから」っと

それなら明日買いにいこうと・・・(そこまで欲しいんじゃかってあげようと)

でも念のため今日の午前中におもちゃ屋さんをのぞいてみると

なんとう・り・き・れ

どうしよう・・・今日は母がおもちゃ屋さんで泣くはめに

はぁ~もう幼稚園のお迎えの時間だ・・・どうしよ~
[ 2011/11/28 14:26 ] Ruito 日記 0歳 | トラックバック(-) | CM(1)

娘誕生。 

2011年3月30日(水曜日)

長い妊婦生活がやっと終わりマシタ

娘誕生

命名 【 夢彩 】めいです。

体重 2582㌘

身長 45㌢

4月17日の予定日から19日早い誕生です。

るぃをお腹から引っ張り出したときよりも頭も体ももっと小さかったぶん

ちゅるり~んっと簡単に出てきました。


パパとお留守番のるぃちゃまがやぃはとっても心配・・・。

でも意外にもママの入院をちゃんと理解してくれているみたい

病院のベットに登って「ママ一緒に寝よう」とかいって甘えてくる所がとってもカワイイよ

だってママにとっても初めて息子と離れて過ごす日々なんだもん

退院前日と前々日はさすがに抱っこして離れなくて泣きじゃくってたけど。

退院したらたくさん褒めてあげよう。

たくさん抱っこして甘えさせてあげよう。

泣きじゃくるるぃを抱きしめながらやぃも一緒に泣きました。

るぃとめぃが仲良し兄妹になりますように。
[ 2011/04/05 13:07 ] Ruito 日記 0歳 | トラックバック(-) | CM(0)

初登園から・・・。 


2010年4月16日(金曜日)
るぃは3歳3ヶ月と11日

初登園(14日)から3日目。
朝は9時頃に幼稚園に送っていって お迎えは11時~40分
たった2時間くらいの時間なのに
なんだか気持ちがソワソワして さみしくて 心配で
寂しくてなにも手につかなそうだからと同じ会社に働くパパがやぃに仕事をくれて
とりあえず仕事をして気を紛らわせてせてマス
それでも時計が気になって、園での様子が気になって、、、
ミスしないように気をつけなきゃ

るぃとくんはというと
『るぃ泣いちゃうからどきんちゃんも連れていく』と聞かず
持ったまま登園

100414_2.jpg

でもさすがにどきんちゃんと一緒に門はくぐれないので
先生が「幼稚園にもどきんちゃんいるから見に行こう!」っとさすが先生
先生に手を引かれて行く姿を見つめて「いってらっしゃーい」と手を振ると
目に涙をいっぱい浮かべて『ママはここで(門)待っててねすぐ来るから』と。

ヤバイ!やぃも泣く←書きながら思い出し涙←バカ
いつまでも見つめるやぃに副園長先生が
「お母さん早く帰ってよせっかくるぃとくんが行ったのに
その通り 
おバカ丸出しの初登園の朝デシタ

先生の話によると
初日・2日目はやぃが帰ったあと門に戻ってきて
『ママがいないとさみしーママに会いたくなっちゃったー』っと
ちょっと長く泣いていたみたい
3日目の今日は『少しだけでした』っと

うん!うん!成長成長

お迎えは初日11時ぴったりに。2日目11時10分に。今日は11時20分に
10分ずつずらして。けどこれはるぃのためウンヌンよりは
自分のためかな

迎えに行き名前を呼ばれて
『ママー』っと元気いっぱいに走ってくるるぃとくん
後ろから「るいとクーン!!カバン忘れてるよー!!」っておちゃめなことも

「幼稚園どうだった?」って聞くと
『たのしくなかったー』っと笑顔で答えますがどういうこと!?

おやつがなんだったとか
チューリップのお歌をちゃんと歌ったとか、ちゃんとは歌わなかったとか
お家のおもちゃで遊んだのとか
幼稚園にも電車があったよーとか
よく話して楽しそうだけど

毎日幼稚園に行くことがまだ理解できていないみたい
朝の着替えで
『え!?おーちえん(幼稚園)また行くの??』っとびっくり声。
デモ・・・『じゃあ行こっか』っと

100414_1.jpg

なぜかどきんちゃんを連れていったいいつまで続けるつもりなの~


半日保育は今日で終わりデス。
来週からは通常保育。給食も始まるのでまたまたすっごく心配
最近『食べさせてー』が多いし
で食べさせちゃうアタシもアタシなんだけど・・・
じゃないと全然食べないのでついつい
食べさせてあげてもあまり量は食べないけど・・・。

給食でいろいろなものを食べてみて食べることが楽しくなってほしいなぁ
まわりのお友達からいい刺激をたくさんもらってきてくれますように
[ 2010/04/16 15:32 ] Ruito日記 3歳 | トラックバック(-) | CM(0)

入園式 


 入園式 
2010年4月13日(火曜日)
るぃは3歳3ヶ月と8日

100413_4.jpg

るぃもいよいよ幼稚園生です。
大きくなったなぁ~っとかなり!実感です
前日とは打って変っていいお天気だし
るぃとくんもご機嫌だし
しあわせ

100413_3.jpg

式典ではるぃとくんはウロウロダラダラ
『ママ抱っこ~』を連発して向かい合い抱っこ
周りを見渡してもだれ~も抱っこしてる子が見当たりません
大丈夫なのか・・・???
明日から大丈夫なのか・・・???

100413_2.jpg
 
しっかし感動の【ひとりブランコ】
なにを隠そうるぃとくんは抱っこでもブランコに乗れませんデシタ
なにが違うのか・・・幼稚園のブランコは
彼曰く『あんじぇん(安全)なの』と。

なにはともあれ!
無事に入園式を済ませこれから園生活がはじまるのです

100413_1.jpg

まだやぃにも実感がなくて
朝からバタバタ~っと準備したり出来るのか・・・シンパーイ

るぃるぃ安心して幼稚園に行っておいで
ママもちょっとさみしくなっちゃうかもしれないけど
るぃるぃのお迎えを首をながーくして楽しみにまってるよ
ママとじゃ出来ない色々なことたくさん経験してきてね
[ 2010/04/13 18:21 ] Ruito日記 3歳 | トラックバック(-) | CM(0)

明日は。 


2010年4月12日(月曜日)
3歳3ヶ月と7日

慌てて日記カキカキ
明日はいよいよ入園式なのです

ドキがムネムネして(古っっ)眠れませーん

入園準備2 入園準備1

入園の準備は万端
お裁縫能力が皆無に近いやぃにしては頑張った幼稚園グッズ
がんばった!ホントがんばった←自画自賛

るぃとくんに生地を選んでもらったけど
明らかに女子使用的な・・・
3年間コレ使ってくれるのかなぁ
ちょいシーンパイいやっ!かなりシンパイ切実
だって!だって!
『また作って~』なんて言われたら
倒れてしまいそうです

・・・・・・・・・・・・・・。

さぁて。寝ましょ。

[ 2010/04/12 23:39 ] Ruito日記 3歳 | トラックバック(-) | CM(0)













